プログラミング初心者のゲーム創作過程の記録です。ソースも載せるかも…
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弾の発射方法に合わせて敵の移動も角度で指定しようと考えてるんですが……
楕円軌道が分かりません;;
微積分はあんまり真面目にやってないもん。
分かるわけないやん。
比較的真面目にやった数学は集合・位相やし……
STGに役に立たんとちゃうか。
あれだ、離散位相空間で自機狙い弾発射!!
……鬼だ
楕円軌道が分かりません;;
微積分はあんまり真面目にやってないもん。
分かるわけないやん。
比較的真面目にやった数学は集合・位相やし……
STGに役に立たんとちゃうか。
あれだ、離散位相空間で自機狙い弾発射!!
……鬼だ
要するに楕円軌道ってのは円の軌道を横にa/bだけ歪めたらいいんよね。
そしたら多分角度は円軌道と同じく単位時間に一定量だけ増やせばいいはず。
速度の変化がcos若しくはsinのθ/2だけaからbまで変動させればいいはず!!
って思ってやってるんだけど……
上手くいかないよ;;
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