プログラミング初心者のゲーム創作過程の記録です。ソースも載せるかも…
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了解を得たので絵、シナリオ等を担当してもらう相棒のHPを紹介。
www011.upp.so-net.ne.jp/dream-phantasia/
相棒はアナログ派でデジタルは苦手みたいですが、最近メキメキ上達中。
頼りになります。
んでグラフィック繋がりで画像の反転について書こうと思ってたんだけど……
ちょっと眠いZ…Z…Z…
数学的なだけ書いてまた今度にしよ。
www011.upp.so-net.ne.jp/dream-phantasia/
相棒はアナログ派でデジタルは苦手みたいですが、最近メキメキ上達中。
頼りになります。
んでグラフィック繋がりで画像の反転について書こうと思ってたんだけど……
ちょっと眠いZ…Z…Z…
数学的なだけ書いてまた今度にしよ。
画像の扱いはアフィン変換行列(詳しくは線形代数学の本を見てください)で行うんで反転は拡大のための要素を-1倍すればOK。
だけど、変換行列で写像するのは点じゃなくて多分ベクトルだからベクトルの向きも逆転するように参照すれば完璧です。
つまり、画像の参照座標が左から右へってのが基本だけど、反転持は右から左へ参照する。
ってこと。
そのためのプログラムの記述はまた今度書きますね。
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