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プログラミング初心者のゲーム創作過程の記録です。ソースも載せるかも…
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それなりに見れた形にはなって来ました。
ただ、実際に使ってみてまだまだ使いにくいなとは思いますが、コードの状態で手さぐりで値を割り振りながらステージを作るよりはやりやすいんじゃないのかなと思います。
ユーザの使いやすいアプリケーションを作るにはまだまだ力不足ですね。
まぁ少しづつ改良していけばいいかなと思います。


editor2.jpg







こんな感じで将来の座標も計算させて線で描画させるようにしています。
後はセーブ&ロードと実時間軸通りに描画させられたらOKです。



ただ……
円運動が苦労しました。
将来の座標はゲーム内部の計算と同じようLoop構文で一つ一つ計算させてるだけなんですが、現在座標の計算はそれだと時間が進めばLoop回数が多くなってイヤだったんですよ。
だから、積分して計算してるんですが……
勉強では不定積分ばかり重要視してて定積分などは殆んどやらなかったものだから、ずっと現在座標が計算できなくて……
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プログラムもSTGも初心者です(^_^;)
昔ツインビーやゼビウス、グラディウスを少し遊んでました。最近は東方を遊んで弾幕ゲーにカルチャーショックをw
現在友達とまったり製作中...
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