プログラミング初心者のゲーム創作過程の記録です。ソースも載せるかも…
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一応タイマーを用いて実際にどう動くのか描画できるようにしました。
あまり変ったところはなかったけど……
描画してみたら17msで一回描画するはずなのに物凄い遅い。
動きを見てみた限り、スプライトを用いて描画してないからっぽいです。
スプライト使わないとあんなに遅くなるんだ……
けど、しばらく放っておきます。
あるサイトでBasic2005用のスプライトを用いたプラグインがダウンロード出来そうだったし、なんとかなるよね。
年内にStageEditorが形になったからこれでいいや。
今度は敵の弾を何種類か作ってみるかな。
それが出来たらあたり判定でも作るかな……
それから自機のシステムをもう少し詰めていかないとなぁ……
あまり変ったところはなかったけど……
描画してみたら17msで一回描画するはずなのに物凄い遅い。
動きを見てみた限り、スプライトを用いて描画してないからっぽいです。
スプライト使わないとあんなに遅くなるんだ……
けど、しばらく放っておきます。
あるサイトでBasic2005用のスプライトを用いたプラグインがダウンロード出来そうだったし、なんとかなるよね。
年内にStageEditorが形になったからこれでいいや。
今度は敵の弾を何種類か作ってみるかな。
それが出来たらあたり判定でも作るかな……
それから自機のシステムをもう少し詰めていかないとなぁ……
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